かわもみ。

ライター&編集者・岩倉大輔のブログです。主にアニメ関連のお仕事履歴などを公開しています。このほかファッション誌などの編集も。

2021年6月4~6日・映画/イベント

本日6月4日、「映画大好きポンポさん」と「シドニアの騎士 あいつむぐほし」の公開が始まりました。どちらもパンフレットの制作のお手伝いをしております。
 
「ポンポさん」ではメインスタッフ、メインキャストのインタビュー、HPまわりのライティング、「シドニア」は吉平“Tady”直弘監督インタビュー、逢坂良太さん×洲崎綾さんインタビューと書き物を少々、そしてHPまわりのライティングを担当しております。
 
「ポンポさん」はものづくりしている人、ものづくりしようとしている人、ものづくりを諦めかけている人……みんなに見てほしい。同時に、クリエイターを支える人の映画でもあると思うので、そういう人にも見てほしい!!
 
シドニア」は2013年からずっとお手伝いしているとても思い入れのある作品なので、完結を見られるだけで感無量です。つむぎかわいすぎか。
 
また、6月6月(日)には「おそ松さん」のスペシャルイベント「フェス松さん'21」が開催されます。こちらはパンフ全体の編集と一部キャスト、キャラクターデザイン・安彦英二さんインタビュー、藤田陽一監督×安彦英二さんの対談を担当しております。
 
それにしても、こんなに日程がかぶるとは!